見出し画像

心の小さな声、聞けてますか?

みなさん自分のことを
大切に扱っていますか?

私は、自分のことを
雑に扱うことがよくありました。σ(^_^;)

本当は疲れているから
早く帰って休みたいのに

周りの目を気にして
「お先に帰ります」
が言えなかったり

誰かが喜んでくれれば
自分のことは
「後回しでいいか」と思ったり

そういうことが続くと
私の中の小さな私が
「もっと私のことを大切にして」
反乱を起こします。

その反乱は、『怒り』や『悲しみ』の
感情で表に出てくるんですよね。

そこで気づいてあげないと
疲れを感じなくなり
無感情になっていきます。

そうなってしまうと
本当の自分を取り戻すのに
時間がかかるので

今の自分に
「調子はどうを?」と
聞いてあげて下さい。

普段からこまめに
聞いてあげることが大切です!

本当の声はとても小さいので
よく聞いてあげてくださいね。

あなたのことを一番に
大切にできるのは
あなたですよ。

【ひとりごと】


心の小さな声
聞けてますか?


自分のために
丁寧にお茶を入れてみる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?