見出し画像

東南アジアの風景(9)タイ|サムット・プラカン|道教寺院のランタン祭

タイには多くの外国人コミュニティがあります。バンコクのお隣の県、サムット・プラカンには台湾人コミュニティがあり、毎年2月にランタン祭があると聞いて行ってみました。

画像1

到着してびっくり。超巨大な山門が現れました。

画像2

大きすぎてスマホカメラでは全貌が撮影できない。タイにこんな大きなお寺があるとは。タイ仏教とは全く異なる様式。ここは道教寺院です。

画像3

バンコクの中華街にもこの様式の寺院はありますが、大きさが違う。伽藍の装飾も素晴らしい。

画像4

日が暮れてくるとランタンが一斉に点火。漢民族歴史上の英雄像もライトアップ。タイにいることを忘れそうです。

画像5

周りにはたくさんの屋台と移動遊園地、縁日みたいなゲームコーナーもありました。家族で楽しめます。

画像6

デートカップルも記念撮影。

画像7

ご本尊。煌びやかな祭壇にはお供え物が一杯。

画像8

台湾に来ている気分を味わえたひとときでした。(2020年撮影)

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?