見出し画像

東南アジアの風景 (247) タイ|バンコク|ソイ・チュラの餃子屋さん

ソイ・チュラはタイの東大と言われるチュラロンコン大学に隣接、学生さんが多くて安くておいしいローカルなお店がたくさん並ぶお気に入りのエリア。

通りの入り口には写真入りのお店の掲示板がある。今日は何食べようかと思わず鼻息が荒くなります。
その中でも何度も通ったお店が餃子屋さん。

この可愛い看板が目印。

お店の中はまるでオシャレカフェのような凝った造り。オーナーのセンスですね。若い女性でもおひとり様で入れます。若くないおばはんはひとりでどこでも行きますけど。

メニューは大きな写真に解説付き。英文もあります。

蒸し餃子2点盛り。黒いのはシイタケ餃子です。皮にシイタケが練りこんであるとのこと。

タレはいろいろな薬味を自分流にブレンドして作ります。

餃子以外にもいろいろ中華メニューあり。

友人と来るといろい食べられて楽しい。全メニュー制覇したいものです。

夕方になると授業を終えた学生さんたちの姿が増えてきました。
(2021年撮影)
#旅のフォトアルバム








この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,648件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?