見出し画像

東南アジアの風景 (209) タイ|チェンマイ郊外の新しい寺院が強烈だった

2022年7月のチェンマイでの夏休み。郊外の仏教寺院を巡りました。
そのひとつが、ワット・バーンデン。チェンマイの北、メーテーにあります。
シーランナー国立公園の湖でランチのあとに訪問しました。

すごく広い敷地です。

境内に入ると現れるたくさんの色鮮やかな彫像。
仏教やヒンドゥーの経典に出てくる仏様や動物の化身たちです。

凄い、凄い、としか言葉が出て来ない。
まるでゲームに出てくる召喚獣のようです。(いましたよね、こういうの)

一体どれだけの財力があるのか。テーマパークです。

こちらがご本尊でしょうか。たくさんあるのでわかりませんでした。

涅槃仏も。火曜日生まれの私の守護神なのでこれははずせない。

まだまだ拡張工事中でした。今後、チェンマイ観光の人気スポットになりそうです。
(2022年撮影)

#旅のフォトアルバム







この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?