見出し画像

東南アジアの風景 (24) タイ|バンコク|シーナカリンのナイトマーケット

バンコクの楽しみのひとつ。ナイトマーケット。気温が下がって雨が降らない乾期はナイトマーケットの季節。シーナカリンのタラート・ロットファイは規模が大きい。そして最大のお薦めはアンティークエリアです。

画像1

マーケットの入口。ロット・ファイ(鉄道という意味)マーケットはラチャダ―にもありましたが、残念ながら現在(2021年)は閉鎖。シーナカリンは復活しているようでよかった。

シーナカリンは中心地から少し離れています。BTS都市交通オンヌット駅からソンテウを利用。渋滞に巻き込まれ、暑い中排気ガスに包まれて約40分。タクシーをお薦めします。

画像2

12月だったのでクリスマスモード。

画像3

画像4

マーケットの一番奥がアンティークエリア。ヴィンテージカーがたくさん。マニアが喜びそう。

画像5

画像6

画像7

個性的な店が並ぶ。ひとつひとつ見て歩きたいけど時間が足りなくなりそう。いつも思うけどタイの人達はディスプレイが上手だなぁ。

画像8

画像9

欲しいものだらけ。困った、困った。購買欲止めるのがたいへん。

画像10

タイですからお食事処も充実。車がないとアクセスが難しかったのですが、もうすぐBTSが開通するらしいので便利になりそうです。

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?