見出し画像

リタイア人の徘徊日記(165)神奈川|小田原の町に滞在してみました

2024年1月。それほど遠くないのにあまり出かける機会のない町、小田原へ。
埼玉県北部在住のワタクシにとって小田原は上野東京ラインで直通で行けてしまう便利な場所です。
なのに今までは箱根の乗り換え駅としてしか利用することはなく、滞在したことはありませんでした。

駅を降りるとすぐ現れるのはお江戸城下町を模したショッピングエリア。観光地だなぁ。

楽しそうなフードコートスタイル
駅ビルの最上階には海がみえる足湯があります
なかなか素敵な眺め。小田原城も見える
駅ビルの中にあるホテルに宿泊します。チェックインは4階で


シングルルーム。海が見えまーす。
コンパクトですが必要なものは揃っています。
バスタブありですが、温泉の大浴場もある。
小田原おでん、アジフライなど小田原名物か並ぶ朝食も良き。
ドーナツスタンドに興奮
ホイップクリームと一緒にいただきます。あさからヤバい食欲
海岸に行ってみました。駅前から徒歩15分くらい。バスもあり。防波堤の重い扉を抜けて行きます
相模湾は結構波がありますね
地元の方たちがのんびり散歩していました。うらやましいな、こんな生活
防波堤トンネルの不思議な景色。記念撮影している人もいました。

ほとんどの人達は小田原から箱根方面に行ってしまう。しかし、小田原の町中に滞在するのも悪くない。
駅ビルには大手のブランド、ユニクロ、MUJI、成城石井、たくさんのレストランにスーパーマーケット。海も山も城も温泉もあるし、生活しやすいところですね。ここで暮らしてみたくなりました。
(2024年撮影)


 

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?