見出し画像

東南アジアの風景 (39) タイ|海中の楽園ナンユアン島

サムイ島から日帰りで行けるナンユアン島に行きました。ビーチシュノーケルでもたくさんの魚に会える気軽さが面倒くさがりの自分にはちょうど良かったです。

ナンユアン島はダイバーズ天国のタオ島のすぐ横にある小さな島。サムイ島からは高速船で約2時間です。

画像1

到着すると桟橋の下にはもう魚がいっぱい見える。ダイビングの人達はここから小型ボートで沖に行きます。

画像2

桟橋から歩いて数分でもうこんな感じ。ビーチ沿いにデッキチェアとパラソルを借りてまずステキな眺めを堪能。空と海と白砂のコントラストが絶妙。楽園だぁ。

画像3

ビーチから海に入るとすぐにドロップオフ。水深3~5メートルくらいになります。とっても簡単に熱帯魚とサンゴ礁まみれ。

画像4

画像5

画像6

オンボロ水中カメラではこの程度の画像しか撮れませんが、実際は何倍も綺麗です。年甲斐もなく夢中になりました。

画像7

ランチの後、この山の上にある展望台へ行ってみました。これがなかなかハードな岩登り。ビーサンではつらいです。

画像8

数分後、苦労した甲斐がある絶景が待っていました。タイ観光庁のポスターにも使われている有名な眺めです。

画像9

宿泊していたサムイ島のホテルには魅力的なスパがあったので予約して楽しみにしていたのですが。。。ナンユアン島でシュノーケルに没頭しすぎて足の裏側が酷い日焼け。背中は気をつけていたのに足は無防備だった自分を呪うことになった。せっかくのマッサージは「足を除く」でお願い。その後はスタッフの方々に薦められたアロエベラを塗りたくってヒリヒリに耐える。夕飯にも出掛けられず、まったくトホホな夜となったのでした。(2014年撮影)

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,448件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?