見出し画像

2022年上半期に行ったカフェ

こんばんは!カヤトと申します。
普段は大学生として学業に励みつつ、YouTubeInstagramで映像作品や写真の投稿を行っております。

今回は最近いったカフェについてお話したいと思います。

1.ブルーボトルコーヒー

最近は、京都と中目黒のブルーボトルコーヒーに行きました。

ブルーボトルコーヒー京都カフェ

京都のブルーボトルは、木造の建物でTHE京都っていう感じでした。観光地だけあってめちゃめちゃ人がいました。
ブルーボトルは雰囲気が一貫していて居心地がいいです。

ブルーボトルコーヒー中目黒カフェ

中目黒カフェは中目黒駅と祐天寺駅の間にありました。平日に行ったので人は少なかったです。中は開放的で地下のスペースもあり、作業しやすい環境でした。
トートバッグも買っちゃいました!

2.焼菓子とコーヒー パーラーイムオム / 名古屋

焼菓子とコーヒー パーラーイムオム
焼菓子とコーヒー パーラーイムオム
焼菓子とコーヒー パーラーイムオム

旅行で行った名古屋のカフェです。細くて奥行きがある建物で淡色が際立ったカフェでした。
チーズケーキを頼みました。目の前でつくってたのでおお~ってなりました。甘めでおいしかったです。


3.COFFEE COUNTY Fukuoka

COFFEE COUNTY Fukuoka

最近行きました。ガーリーな雰囲気なカフェ。
大好きなアメリカーノを頼みました。

店内は席はそこまで多くないので、時間帯によっては座れないかもしれません。落ち着いた雰囲気で、心地のいい時間を過ごせました。

最寄は福岡の薬院駅です。このエリアはカフェが密集していて、歩いていてワクワクします。

4.NGS COFFEE / 長崎

NGS COFFEE

こぢんまりとした店内で、コンクリートを基調とした建物でした。

季節感のあるものばかりで、すっきりしました。
ステッカーやバッグなども販売していて、ブランディングもしっかりしている印象でした。店員さんもものすごく親切でした。

長崎駅からすぐで立地もばっちりでした。


というわけでいかがだったでしょうか。今回は最近行ったカフェの一部をご紹介してみました。
紹介できなかったカフェは下に写真を載せておきます。

スターバックスコーヒー 富山環水公園店
Choice Stand 長崎
green bean to bar CHOCOLATE 福岡

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?