見出し画像

いざ、東京での一人暮らしスタート

こんばんは!カヤトと申します。
普段は大学生として学業に励みつつ、YouTubeInstagramで映像作品や写真の投稿を行っております。

今回は、3月1日に福岡から東京へ引っ越したということで、今現在の心境をお話したいと思います。

1.待ちに待った上京。

前述したように、就職のため3月1日から東京へ引っ越しました。不安もある中、でも期待と楽しみが90%の中、東京へと足を踏み入れました。
場所は世田谷区の三軒茶屋。会社や有名スポットへのアクセス、オシャレなお店の多さ、街の雰囲気を見て、三軒茶屋に決めました。オシャレなんだけど、飾らない街。
渋谷まで5分、東京駅・新宿まで約20分、二子玉川・表参道まで10分弱ってすごく便利ですね。福岡出身の僕からしたら考えられない。。

まずは、東京の一人暮らしになれることからがスタートですね。そこから、いろんなお店を回りたいと思います。

2.初期費用について

お金の話になるのですが、引っ越しや家具家電など合わせて約60万円ほどになりました。高い。。
内訳としては、家の契約が約35万円、家具家電が約20万円、日用品が3万円前後でした。
今思えばもっと安くできたかもしれませんが、こだわったので仕方ないですね。
食費や交際費などはもっと抑えていきたいですね。奨学金も借りているのでなかなかの悩みどころです。
4月から上場企業に就職するので、そこでたくさん稼ぎたいところです!頑張ります。

3.お部屋について

まだまだ1日目の部屋って感じですが、これから完成へと近づけていきたいと思います。
IKEAや無印良品が中心です。カーテンはIKEAのハニカムシェードでベッドは無印良品の脚付きマットレスです。今後、フロアタイルやデスク、スツール、チェアなどが届くので、、またルームツアーできたらいいなと思います!

4.軽い気持ちで東京に

自分なりには覚悟を決めて東京に来たわけですが、少しは気楽に頑張って生きたいです。広告やCMのプロダクションに就職するのですが、すごく仕事漬けの毎日になりそうですね。CMプロデューサーとして一人前になるには相当の努力量が必要だと思いますが、そこまで気張らずに優しく、たくましくいろんな方々に接していきたいです。

東京にはいくつもの誘惑などがありますが、いくつになっても自分軸で生きていきたいなと強く熱望しています。「他人からの目線」「比較」「嫉妬」青天井な東京でいろんな感情が浮かんでくると思いますが、初心を忘れず、自分軸で生きていきたい。
わけもなく惹かれている。でもわけなんてそこら中に転がっている。

今回はこんなところで終わりにしたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

#この街がすき

43,995件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?