見出し画像

2度目の先天性耳瘻管摘出手術をした日の感謝

入院、手術することになり、その経緯はブログに書いてみました。https://kayamatsumoto.com/blog/1823/

私は「感謝&自分ほめ日記」を書いてくださった人にお返事するお仕事もしています。お返事には、私の分もこうして書いています。

感謝1.手術が無事終わりました。今回は不思議なご縁に恵まれました。耳が腫れて受診した近所のクリニックに、土曜だけ非常勤できていたN先生。私が17の時に1度目の手術をした日赤の先生だったことがわかり、そこへスムーズに紹介してくれました。しかもN先生、私の母の旧姓と同じ。小柄だけどテキパキかっこいい女医さん。その姿にあこがれます。本当にありがとうございました。2. 明日退院できそう。夜夫と娘とLINEとビデオ通話。夫が休暇を取って、病院に迎えに来てくれる。うれしいな、ありがとう。3、病棟から見える東京の夜景がすばらしい…!さあ、退院してまた、自分の力を発揮しよう!ありがとう。

自分ほめ1. 11時前に手術室に入り、麻酔から覚めたのが16時くらいか?完全に意識がはっきりしてきたのが17時ごろ…長時間よくがんばったね。2. 夫にありがとうのLINEをしました。ちゃんと伝えた私、いいことしたね。3. なかなか読めなかった本、半分くらい読み進みられました。充実した入院生活すごせたね。3. 看護師さんに点滴の針を抜いてもらうとき、「痛いですよ!」と言われたけれど、全然痛くなかった。「全然痛くなかったですよ、上手なんですね、ありがとうございます」と思わず伝えてしまった。看護師さんうれしそう。すてきな言葉を伝えられたね。

皆さまからの温かいメッセージとてもうれしかったです。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?