【GoToEat ネット予約】各サイトの中から利用シーン別のオススメ紹介!

こんにちは。かやきです。
私は普段、飲食店のPR支援や販促ツールを販売している会社でカスタマーサクセスを行っており、有り難いことに知人から飲食店選びに困ったら、おすすめの飲食店を聞かれるようなそこそこ外食好きな26歳サラリーマンです。


そこで最近話題のGoToEatについて知人から聞かれることが多くなったので、少しでも(僕の周りにいる人だけでも)GoToEatを活用し、飲食店に来店が増えれば良いなと思い書かせて頂きます。

「普段よく使っている・貯めているポイントは何か」目線でおすすめサイトをご紹介しますのでこのnoteを読んでGoToEatを活用頂ければと思います!


そもそもGoToEatとは

新型コロナウイルス感染症の予防対策に取り組む飲食店と、食材を供給する農林漁業者を官民一体型で応援するキャンペーンです。
オンライン飲食予約サイト経由で、キャンペーン期間中に予約・来店をしたお客様に対し、次回以降にキャンペーン参加飲食店で利用できるポイントを付与します。


このオンライン飲食予約サイト経由ってのが、予約サイトごとに条件などが違います。個人的には全部一緒にしてほしかったです。


サイト比較はこちら

結局どのサイト使えばいいの?

表だけ見ても、どれがいいのか分かりづらいですよね。
なので、自分の生活スタイルをなるべく変えずにGo To Eatを使うとしたらどれがよいかをまとめてみました!

いろんなエリアで飲食することが多い
→食べログ、ぐるなび、HOT PEPPER
単純に掲載数が多いです。
楽天ポイントを普段から使っている
→ぐるなび
独自キャンペーンで楽天ポイントを
最大12,000ポイント プレゼント
PayPayを普段から使っている
→Yahoo!ロコ
初回利用で予約金額の20%分のPayPayボーナスライト付与
Pontaポイントを普段から使っている
→HOT PEPPER
キャンペーンなどはないですが通常のPontaポイントも貯まります
(還元率は店舗によって異なるそうです。)
早くポイントを付与されて、ポイントで外食したい
→HOT PEPPER、ぐるなび、Retty
来店からのポイント付与日が早い
ポイント利用は予約なしでも使いたい
→favy、TORETA
他の予約サイトはポイント利用も要予約ですが、この2社で付与されるEatポイントは予約なしで使用できます。


終わりに

自分にあったサイトは見つかりましたか?
私は現在favy経由の予約で4000ポイントもらいました。
今後は掲載店舗数の多い食べログも併用していこうと思います。

是非、GoToEatを活用して外食を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?