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カヤックの人事部をオープンにしてみる活動

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#KPI

ハーバード・ビジネス・レビューで掲載されたカヤックの「アジャイル人事」に関するボツ原稿を公開してみる

ハーバード・ビジネス・レビューで掲載されたカヤックの「アジャイル人事」に関するボツ原稿を公開してみる

カヤック人事部の柴田です。

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビューの2018年7月号のテーマは「アジャイル人事」です。そこにカヤックの社長・柳澤が原稿を書いてまして、1週間だけ無料で一部公開されてます。

私はハーバード・ビジネス・レビューの愛読者ですから(定期購読してるし!!)、カヤックが掲載されるのはとてもうれしい!と事前に原稿を読みました。

「違う!俺の考える最強のハーバード・ビ

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カヤックの面白採用キャンペーンの費用対効果を測定してみた話

カヤックの面白採用キャンペーンの費用対効果を測定してみた話

カヤック人事部の柴田です。

カヤックは、採用活動そのものを「世の中に面白がってもらえるコンテンツ」として捉え、広告キャンペーンのように求人広告をつくっています。
話題にすることで、採用につなげる意図です。

これら採用キャンペーンの費用対効果を調べてみました。
※各施策の採用実績は以下に公開されています。
https://www.kayac.com/recruit/campaign

たとえば、

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面白法人カヤック人事部のKPIを考えるプロセスを書いた(2018年3月時点)

面白法人カヤック人事部のKPIを考えるプロセスを書いた(2018年3月時点)

カヤック人事部の柴田です。

2018年の3月に社外のセミナーで話した内容です。ここ2年ぐらい私が悩んでいるテーマ、そして、いま考えている解決の方向性のシェア(ただし未完であり、未解決問題が残っている)となります。

まず、「KPI考えるのって難しいよな、そもそもから疑わないと間違えているときあるよね」みたいなことをカヤックの採用キャンペーンの費用対効果を測定した話で話しました。

では本題です。

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