サボテンの祈り【創作お伽話】

海外でお友達になった方の4歳のお子さんがある病で天に召された後 しばらくしてから、 このお話を書いて、そのお友だちにプレゼントしました。本当に 笑顔の似合う可愛い子でした。
この世に来る前に 自分の人生のシナリオを決めて来ると聞きますが、別れをテーマにした物語りは 誰にとっても耐えられないものです。 お友達のそのママは 子供の病と最後まで見事に戦っていました。だから、あの子は、このママを選んだんだな、と思える気がします。
『魂を天と地に分けてここに居る』ならば、天に置いてきたもう半分の私に会うまで、ここで出会った愛のお話をしっかり心にしまって おみやげにしようと思います。

イラスト、写真 素材
illust AC
https://www.ac-illust.com
BGM, 構成
VLLO アプリ使用
【お伽話 / 作・朗読・映像編集】
萱嶋信子(Kaya)
  ©2020 PressKayashima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?