見出し画像

【なぎコミュ】3月のオンラインイベントに参加しました!【30分創作】

 満開の桜を冷やすこの頃、創作の進捗いかがですか?
 私は先週末、3月25日(土)に、毎度執筆や創作でお世話になっているコミュニティー“なぎコミュ”にて、小説オンラインイベントに参加してきました!
 イベント内容は前回と同じく、30分という制限時間を設け、作品をひとつ完成させるというもの。詳しい内容は以前まとめたので、以下のリンクからご覧くださいませ。

 前回は「春の訪れ」というテーマの下で書きました。制限時間内の作品が上のリンク、それを加筆したものが下のリンクです。


 さて、2023年3月回のテーマは「本当の自分」でした。

 主催者なぎさんは、このテーマで書いていて終始迷走してしまったとイベント内で話していましたが、私はすぐに軸が決まり、せっせと執筆を進めることが出来ました。その結果2時間半オーバーという、前回同様の目標未達成になってしまいましたが汗

 完成作品はこちら。自分の中では収まりよく完結できたのでだいぶ満足。30分間で書いたものが“◆◇◆”より上部、時間オーバー分が下部となっています。

 私自身、力を入れている異世界転移小説は終わりが見えないので、展開に一区切りついたところで気持ちが休まる事はありません。
 そんな環境下の私にとって、このイベントは「終わった!」と手放しで喜べる体験を得られるのが嬉しいんですよね。

 ただ、今回も参加者は身内のみ。この達成感をもっとたくさんの人達と味わえたらなぁ……と切に思います。
 この記事を見てイベントに興味が湧いてきましたら、主催者本人をフォローして、開催告知を待機してもらえると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?