見出し画像

吐き気【7月3日の日記】

こんばんは
明日から期末テストが始まります。
学校以外でろくに勉強をしていない上に少し休みが多かったので割とピンチです。
単位が取れなくて留年になってしまうと両親に迷惑がかかるので課題やらで何とか頑張ろうと思います。

昨日一昨日はメンタルがあまりにも悪く学校に行くことが出来ませんでしたが今日はテスト前日ということで行ってきました。
やはり学校にいると辛いです。
クラスに友人と言えるような人が居ない上に授業中にコミュニケーションを強いられる場面が多すぎて疲れてしまいます。
吐き気があるのに吐くことが出来ない、お腹が痛い、頭が重い、こんな症状が学校にいる間は出てくきます。
私にとって学校という場はストレスの塊のようなものなんでしょうね。

今日は美術の授業がありました。
制作課題の文化祭ポスターが描き終わらずに終わってしまいました。
来週の火曜日の放課後に残って描かなければなりません。
多分描き終わらないと思うので終わらなかったら先生に頼んで部活の時間も描こうと思います。

今はもうすぐで夏休みだからと何とかモチベーションを持ってなるべく学校に行くようにはしています。昨日一昨日と休んでしまっていますが…
両親は今の学校が辛いようであれば通信制の高校に行ってもいいと言ってくれていますが、やはり公立高校よりお金がかかりますし、まだ小学生と中学生の妹と弟がいます。その為あまり私のわがままのせいで家計を圧迫したくないなと思っています。
私の精神が限界を迎えてしまったら通信制も考えようと思います。

今日はこれでおしまいにします。
この記事は日記と呼んでいいのか…?という内容になってしまいましたね…どっちかと言うとエッセイです。
最後まで読んでくださりありがとうございました
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?