見出し画像

2021/8/5(木)公式LINE配信文章

時期としてはオリンピックも最終戦となり盛り上がり真っ只中。
先週同様に前半・後半にわけて書きました。
時事ネタに被る方がよかったりもしますからね。

この時期はまだTwitterで純粋にお客さんやご近所さん、将来的な取引先とか集められていたかなあ。商店街的な雰囲気。
800人辺り?から同業者も多く入ってきてなんか色々おかしくなってきましたね。月末には病みかけてきました。

あまりにも現実世界から剥離しすぎたような運営の仕方のアカウントの人達がよくTLに現れるようになり気味が悪くなっていったんですよね。
でもでも公式LINEは正常運営しておりましたよん♪

-----------------------------------------------
皆さん、こんばんは。かやです。たくさんのスタンプや感想ありがとうございました(^^♪

前回は朝活の中で有名な「朝のツイート」についてお話しましたね。
今一度朝活のメリットについて復習しましょう!

・朝活のメリット
①日光を浴びて体が目覚める
②自己肯定感が高まる
③朝活仲間が出来る
④生活習慣の改善

等々他にもたくさんメリットはあります。

さて、前回の続きです。
朝のツイート時間帯の特徴です。

③午前6時
予約投稿ではなく起きてくる方が増えてきます。
お外もどんどん起きてきます。

この時間帯は自分のツイート後に朝の挨拶回りをしているお方が4、5時台より増えてきます。
7時になる前に積極的にご挨拶にいきましょう。

④午前7時~9時
朝のツイートが一番活気ある時間帯です。

とても賑わっていますが優先すべきは
相手への「ご挨拶」です。

「リスト機能」を使えば効率的に回れますよ♪知らないお方にも一番話しかけやすい時間帯ですね。

朝のうちにお返事出来なければ
お昼休みの時間帯や帰宅後にすると大丈夫ですよ♪

いかがでしたか?
少しでも参考になれば嬉しいです。

「朝のツイート」はご自身の無理のない範囲で
行う事が何よりもいちばんです。

私は猫からの早すぎるご飯催促の爪や
甘噛み攻撃をかわしながら

毎朝ご挨拶やリプ返をしております(笑)
毎朝スリリングです(^^;)

また、朝活はツイートだけにあらず
・ジョギング・お散歩・瞑想・読書・お掃除
・記事作成
など

ご自身がしたいと思う事をすればそれは立派な
「朝活」です。
有意義な一日のスタートを切りたいですね(*^^*)

文中に出てきた「リスト機能」をお知りになりたい方は個別に返信いたします。

感想やスタンプを頂けたらとても嬉しいです(^^♪

-------------------------------------------
アウトプットさせることがこの公式LINE配信の
目的でした。
Twitterのリスト機能は文中で説明すると長くなるので。
知っていなくても平気だし〝だからこそ”あえて
質問できる状況を用意し知りたい方にだけ自主的に『聴きにくる』状況をつくりました。最後の文章でね♪

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?