見出し画像

宇宙からピザ、お届け!

さあ、気学上で4月が始まった。
七赤金星さん、今月ダイエットには最適ですし、資格試験のための勉強などもグッと捗りますよー!

とはいうものの、私はまだいまいちエンジン入っていないらしい。
やる気に体がなかなかついてこず。

私は引きこもりLOVEで、普段、自分からはあまり予定は入れないのだけど、次男のサッカーの体力テストが午後に入っていたので、遠いし嫌だなーと思っていたら、ラッキーなことに長男が連れて行ってくれるというので、20ユーロ渡して自分の時間を数時間確保。

午前中に続いて、ドイツ語の単語をおさらいし始めたら、急激な睡魔に襲れ昼寝。
15分だけと決めたのに、二度寝していて、子供達が帰ってきて起きる。

今日は、昨日から「夕食はつくらないぞ!」と決めていたし、子供達はケバブを買ってきていたし、私は昼しっかり食べたからなんでもいいし、さて旦那はどうしようかなあ、と思いつつも、最近読みたいと思いながら、なかなか時間を取れなくて読めずにいた本を読む。

読み終わる頃、一応旦那と夕飯の相談のため電話したら、取り込み中でかけ直すとのこと。
仕方ないので、本を読み切って、そろそろ痛みそうなニンジンをきんぴらにでもしようとキッチンに立って作業用音楽聴き始めたら、旦那から電話きて、「会社で頼んだピザが余ってるから、3枚持って帰るねー」だって。

なにこれ。超ラッキー。
絶対にこれ、宇宙からだ。
昨日、「明日は夕食作らないから」って決めたら、宇宙がピザ作って届けてくれたんだ!
さっきreweの広告をネットで見て、「冷凍ピザ安いから、夕飯それにしようかな」なんて思わずに、いっそ「寿司」ってオーダーしておけばよかった。


これが宇宙からのピザだ。生地が超美味しかった。

ここ数ヶ月無職で、不安で、先月くらいまでは落ち込む日も多かったけど、なぜか最近おすすめ動画で「数秘33」を多く見るようになって(気学も好きだけど、数秘術も好き)、昔ハマってて、『懐かしいわあ』、と思って見ていたら、「数秘33の人は落ち込んだらとことん低い波動を広げ続けることになるので、ほんと、そこは振り切って、自分の心地よいと思うことだけを考えたり、行動に移した方が、どんどん好転してくよ」というメッセージをどの動画でも伝えていたので
「そうだった、それに無職って言っても、日本語レッスンもあるし、鑑定もあるし、印税も入ってるし、全然落ち込むことなくない?七赤金星は衣食に困らんし、しかも私、胎年加味だから、八白土星の気もあるし住にも困らないじゃない」
と、一つ一つ小さなポジティブを再確認して、フッと不安が消えた。

なので、今日は自分がしたいと思うことを優先して、本を一冊読めてすごく満足したから、宇宙がちゃんとご飯を用意してくれたんだなー、とこれまたハッピーな気持ちになれたチートday、ということで。

これくらいゆるくて、いいのだ。


サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!