見出し画像

18日目

毎日の課題 集計結果(*1ポモドーロ 25分:目標12p/day)

英語:1p スペイン語:1p ウォーキング:2p 日本語:1p 執筆:3p  ドイツ語訳:4p 読書:0p

合計:12p

今日は読書しなかった。今読んでいるのは森博嗣さんの「朽ちる散る落ちる」です。半分くらい読んだ。

それで、「どうぶつの森」を二時間くらいやっていた。どうして、あんなにダラダラやっちゃうんだろう。別にそんなに面白いゲームだとは思わないのだけど。自分の家をコーディネイトするわけじゃないし(新しいアイテムを手にいれたら、部屋に適当に置きっ放し、息子がたまにチェックして、部屋の整頓をしてくれる)、ドイツ語版でやってるから、島の住人との会話を楽しめるわけでもなし(ほとんどすっ飛ばし)。

これこそ時間泥棒だからなんとかしないと、なんだよね。

ゲームを遠ざける良い方法をご存知でしたら、アドバイスください。

Time is money.だからゲームやっててもお金にならないよ、とか(でも、FortniteのチャンピオンRURIくんは賞金もらったよね……全額寄付したけど)

まあ、ゲームは好きだから「絶対にやらない」、は無理だから二時間じゃなくて一時間にするとかね。あ、でも一応30分のタイマーかけておいたんだ。で、鳴っても止めてやり続けてた。←ダメ人間。よくない。反省。

執筆は進んだ。よかった。

あ、そうだ。Youtubeチャンネルを作りたくて、息子に出演頼んだら無下に断られた。アイディアはあったのだけど、まさか断られるとは思わなかった。プレゼンスキルが足りなかったか。youtubeの広告収入からギャラ出すって言ったのに、鼻で笑われたわ。つらみ深い。

なので、一人でできるチャンネルにしなきゃなー。さすがにもう、今更youtuberってあれでもないけど、みんながやってるならやってみたい。明日はそのチャンネルのイメージを膨らまして、または掘り下げて原稿書いてみようと思う。



サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!