動物の毛にアレルギー

そういえば、私のアレルギーは食べ物に限らないのを思い出し、
忘れないうちにメモメモすることにしました。

実は、動物の毛にもアレルギーです。※生きている動物に限らず。
なぜ※注をつけるかというと、生きている動物以外で動物の毛って意外と身近にあるからです。

想像できます〜?


一番わかりやすいのは羽毛です。

羽毛布団。

ダウンジャケット。(羽毛が入っていないのは除いて)

それだけに限りません。

ウール(羊毛)。

羊毛の毛布で激しくアレルギーを出しまして。

そして、もちろん生きている動物も反応します。

一番不思議なのは、犬種や猫種によるらしいということ。

多分なにやらタンパク質の形で合う合わないがあるのかも?しれません。

うさぎさんもとりさんもアレルギー出ます。

生きている動物はまだよいのですけれども、

(ちなみにぬこ好きですよ)

羽毛布団はまず外泊する前に確認です。

いろいろ不便ですけれども。

気づけばヴィーガンな生活になっていたりして。

自然とエコになったりヴィーガンになったりするのでした。

本日は以上です。