見出し画像

HOTTER THAN JULY

あー、暑い。毎日本当に暑い。
でも、そんな夏だからこそ!
毎年夏になると聞きたくなるアルバムがあります。

杏里 「Moana Lani」
Deni Hines  「IMAGINATIONS」

そしてStevie Wonder
「HOTTER THAN JULY」
これ本当名盤でしょう。
私はマイケルジャクソンが大好きで、
そこからたどり着いたアルバムなのだけど。

「ALL I DO」何千回聞いたか!
聞くたび、毎度毎度胸がキュンとなるイントロ。
マイケルのコーラスが、
さらにせつなさをかきたてる。

他、LATELY、HAPPY BIRTHDAY TO YOU
など、名曲ぞろい、
捨て曲なしの素晴らしいアルバム。

8月の方が暑いと思うのに、
HOTTER THAN AUGUSTではなく、
JULYってとこもなんだかミソな気がしてくる。
小さな音一粒一粒に天才を感じる。

今更私が記事にして説明する必要もないほど、
肌で感じる天才具合なのだろうけど。
とにかく一度聞いてみてほしいです。

音楽は大好きだから、
また細かい話を書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?