見出し画像

ささやかな願い事

8月は体調不良からずっと動けないでいたのだけど、
9月に入ってから少しずつ、
パワーが出てきました。

何かが変化する前は一度絶不調があり、
強制的に身体や物事をストップさせることになる。
それは、
次のステップへ行く前に休んでおきなさい。
というサインでもあると考えています。

何が変わるっていうほど大きな変化でもないのだけど。
そういえば願いや希望や欲しいものが、
全く浮かんでなかったことに気づいたのです。
というより、
心身共にそういう余白や余裕がなかった。

大きな望みではなく、
今日これが食べたいとか、
この場所にちょうど良い入れ物が欲しいなとか、
本当にささいなことですら、
イメージも希望も湧いていなかった。

私は昔から引き寄せというか、
これが欲しい、こんな人と出会いたい、
というイメージが強ければ強く湧くことほど、
思い描いた通り、
現実となって現れることが多々あった。

特に人との出会いはイメージがもうすでにあって、ただそこにポン!と自分が現れる、
向かうだけ、という感じ。 
まるで用意されていたような感覚。

そこが自分の持ち味だったのに、
日々の子育てと体調不良で忘れていたな。

そこでまずはできることから始めようと思い、
家中の掃除、古くなったものを処分、新調、
ごちゃごちゃゾーンの断捨離、
など心身共に快適に過ごせるように、
少しずつ身の回りをきれいにしてみた。

すると人からのお誘いや、
興味のあるイベント情報、
欲しかったものなどがたまたま、
少しずつ手に入ることが始まった。

不要なものを捨てて受け入れるスペースを作ったから、入ってきた。
あぁ、物事はとてもシンプルにできているよな。

フラワーエッセンスのオリーブを飲んでいたのだけど、
ここにきて活力が湧いているのはその影響もあるのかもしれない。
しかもすごい勢いで、
いる、いらない、
新しくこういうものが欲しい。
この判断が一瞬でできる。

333という数字もたくさん見かけたり。

夜、寝る前、
目を閉じると内面がものすごいスピードで、
空高く宇宙まで到達するイメージができる。

私が望むことは本当にささいなこと。

東京のあるお店の塩せんべいが食べたいなぁ。
買い出しお目当てのものがたまたま特価であるといいなぁ。
BBQしたいなぁ。
シンプルで真っ白じゃない、
ちょっと土っぽい手作りの取り皿と出会えるといいなぁ。

具体的に願い思いイメージすると、
本当に叶ったりする!

もちろん、
子供たちや家族の健康、
幸せも願いの一つではあるけれど。

大きな願いより、小さな日々の積み重ね。
今日も無事過ごせてありがとう。
明日もよろしくお願いします。
この繰り返しが人生になるといいなぁ。
と思う。

決してスピリチュアル的なことではなく、
もう当たり前のこととして、
願いや希望のイメージを素直に受け入れたら、
ものすごい勢いで進んでいくと私は思います。

ちなみにnoteを書くとき密かにしていることなんだけど、
文字数をゾロ目とか、
意味のある数字で投稿するようにしています。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?