見出し画像

河津の自然と遊ぶ(キャニオニング)

8月の天気がいい日にKURA-RUN OUTDOORS (クララン アウトドアズ)でキャニオニングをしに行きました。

集合場所に集まり、体験代を支払い、規約説明を聞き承諾書を記入。

その後用意してくださった、ウエットスーツに着替えました。
(持ち物は、中に着る水着のみです。別途眼鏡.、又はコンタクトレンズ使用の方はゴーグルなど必要です。私は普段眼鏡ですが1Day使い捨てコンタクトを使用しました。ゴーグルも念のため持って行きました。)
※夏は飲み物もあるといいです。

装備は写真を見ていただくと、こんな感じです。
上からヘルメット、ウエットスーツ長袖ジャケット、ウエットスーツ、ライフジャケット、お尻シート(擦れ防止用)、手袋、靴下、靴を貸してくれます。

画像1

凄い笑っていますが、ウエットスーツがきつくて最初入らないのではないかと、不安になりました。
(※因みに今回、榎原いっぱい出てきます。榎原についてはこちら→

多少ピッタリするものですし、水に浸かると馴染んだりするんで
はじめキツイな~位なら平気でした。無理やり着れるけど気持ち悪くなる程圧迫されるのであれば、恥ずかしがらずにご相談しましょう!!
私は昔スキューバーダイビングでウエットスーツがきつ過ぎて、思い出が
「苦しかった」になった事があるので、ここ凄い重要です!

ウエットスーツに着替え、車でキャニオニングをする場所へ移動。
そこから山道を10分かからない位歩くと、川に着きました。
(この日は真夏の日差しが特に暑い日で、おまけにウエットスーツで歩いていましたので、こまめに水分補給をさせてくれました。)

歩いたり

画像7

滑ったり

画像7

下りたり

画像9

画像10

飛んだり

画像11

落ちたり

画像10

流れたり

画像8

海も、キャンプも、BBQも、釣りも、虫取りも、温泉もいいですが

≪≪川遊びも最高です!!≫≫

川遊びを教えてくれて、ありがとうございました。
 \たのしかった~/
遊んでいる写真はKURA-RUN OUTDOORS (クララン アウトドアズ)さんが全部撮って下さりますので、
カメラを持っていかなくても大丈夫です。
後で、データを頂けます。いい写真ばかりで嬉しい!!

また川遊びしたいです。

画像8

楽しい時間をありがとうございました。

因みに、この方クララさん。私のけん玉の先生でもあります。
他にもトレイルランや、トレッキングもいろいろしてます。
リンク貼ってありますので是非、ホームページのぞいて見て下さい。
※文字の下に線_が引いてあるのは、全部クリックしてくだされば、ホームページに飛べます。

画像11

KURA-RUN OUTDOORS (クララン アウトドアズ)
河津バガテル公園内のフランス広場(入場無料です)に、ボルダリングが楽しめるクライミング施設も運営しています。初めての方も経験者もお気軽にどうぞとの事です!!

※ただいま、河津バガテル公園が臨時休園のため、クライミング施設もお休みしてます。営業再開次第、遊びに行きましょう。
         『キャニオニングは、やってます』

この記事が参加している募集