マガジンのカバー画像

日記

10
日常
運営しているクリエイター

記事一覧

【日記/2024-05-07】GWも終わり

今年のGWはひたすらBlenderを触っていました。 以前から制作している魔乃アロエちゃんの衣装と…

kawawa1989
1か月前
1

【日記/2024-04-26】 ポエム 自分の数学学習ロードマップと3DCGを学んでいて思った事…

3DCG を触っていると数学の概念はちょくちょく登場します。 最も身近なのは「トポロジー」と「…

kawawa1989
2か月前
4

【Blender/Tutorial】【日記/2024-03-17】 Blender 始めました 〜シーンビューの基本…

ZBrush だけではレンダリングやシェーディングについての理解を深められない、表現に限界を感…

kawawa1989
3か月前

【日記/2024-04-24】 ZBrush モデリング 〜キャラ制作の作業進捗〜

投稿がしばらく空きました ずーっと前から作っていたやつを進めていて、それがまとまったら投…

kawawa1989
2か月前

【日記/2024-04-07】 ZBrush モデリング 〜足の制作〜

一日が経つのが早いです、もっと時間が欲しい… 土日は手足を作っていました。 足の甲の部分…

kawawa1989
2か月前
3

【日記/2024-04-05】 モデリング 骨盤の考察

現在制作しているモデルの股間部分を作っていてどうしても形が掴みづらいので骨盤を作って構造…

kawawa1989
2か月前
1

日記 2024-03-27 ZBrush モデリング作業進捗 顔の制作

まつ毛をつけてみた リアル調、セミリアルといろいろ呼び方はあるのですが、鼻や顔の凹凸を省略しない、リアル寄りにしつつも目が大きかったり漫画的な表現もある感じの顔が好きなのでいろいろ試行錯誤していました。 この顔を作るにあたってStable Diffusion で理想の顔を生成してからそれに寄せる感じで造形していました。 出力したやつ Stable Diffusionの面白い使い方として、アニメ系イラストに特化したモデルに対して実写系のLoRAを使うとリアルとアニメの中

【日記/2024-03-24】 Blender モデリング勉強 〜目の制作練習〜

Blender で目玉を作る練習をしていました。 最初に作ったやつ 二回目に作ったやつ

kawawa1989
3か月前

【日記/2024-03-21】 ZBrushモデリング 〜顔の制作〜

現在制作中の顔ベース 前回作った目玉をはめ込んでみました。 それと顔のバランスをもう少し…

kawawa1989
3か月前

日記 2024-3-11

顔を制作中 モデリングを初めてからそろそろ2ヶ月経ちます。(といっても土日しか作業できな…

kawawa1989
3か月前