見出し画像

薄着の季節になりますね

夏になると決まってダイエットの話が出ますよね。

ダイエットに重要なことは数字(体重)だと思っている人が居ます。
でもそれって目的とは違いますよね?
目的は見た目が締まって見えていたり、割れた腹筋を手に入れる為ですよね?

そこで、ある一つのことを気をつけるとそこまで辛くなく、効果を実感できることがあります!
これは怪しい話でもインチキな話でもないです!

それはたった一つ!
脂質の摂取量を減らすだけ!
脂質を一切取らないはNG🙅‍♂️

脂質をいつもの摂取量より減らして、高タンパクな食事にするだけ!

かなり効果を実感できます!
例えば、乳製品や揚げ物類などの摂取量を減らすなどするとかなり変わります。
脂質は量に比例してカロリーも高くなる傾向があるからです。
その代わりに高タンパクなものに代替するだけ。

よくトレーニングしている人たちの間では、
食事は7割筋トレ3割って言うほど食事で体を作るといっても過言ではないほど、食事の効果は偉大です。

ストイックにトレーニングをしても食事が適当だと努力は一瞬で相殺されます。

自身の身体で実験をして実際に身体があっという間に変わったこともあり、これはかなりいいダイエット方法だと思っています。

脂質少なめタンパク質多めのメニューを!

これを1ヶ月ほど続ければ、確実に見た目に変化は出ます。

〇〇抜きダイエットとか、断食とか、〇〇だけダイエットなど色々あると思いますが、これに関しては健康を害する可能性もあるので控えた方がいいです。

高タンパクで脂質を最低限控えるだけでだいぶ変わるので、無理なく少しづつ変わってみましょう。

きっといい結果になるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?