見出し画像

東京ミッドタウンでスナップを撮る時間を作ってみる

2023年10月28日(土)
この日は全身脱毛の予約で中野へ(脱毛するとnote書きたくなるのか私は…?)
グッドデザイン賞の展示を見るために六本木で待ち合わせなんですが、せっかくカメラを持って来たので中野と六本木で少し撮影してみました。

脱毛の時間は全身に冷たいジェルを塗られて少し痛かったり、あられもない場所をめくられたりと終わると一旦心を落ち着かせる時間が欲しくなります。
コーヒーだけでよかったんですが、もうお昼を食べてしまうことにしました。

移動の前に腹ごしらえ
駅に向かいます
中野のペコさん

中野を出て六本木の東京ミッドタウンに付いたのは13時頃、待ち合わせまで一時間程時間がありました。
こうしてスナップの時間を設けて撮るのははじめてです。
人もたくさんいるし、1人なので少し恥ずかしい感じがします。

何を撮ろうか探しながらシャッターを切ります
これを見に来たという証拠に
都会の空です
紅葉はまだですね
水面もキラキラしてました
せっかく都会に来たのに草ばかり撮ってる

だんだんと集中してくると、あまり恥ずかしさは無くなってきます。
場に自分が馴染んでくるでしょうかね。
新しい感覚です。

都会ののどかさですよね、みんな綺麗にしてるわ

あっと言う間に1時間は過ぎてしまいました。
そろそろ目的のグッドデザイン展を見に行きましょう。
展示の方はメモの意味でスマホで少し撮っただけなのでおまけにグッドデザインの塩でも置いて置きます。

見慣れた物にも工夫やコンセプト

今日はここまで

📷Nikon D40x 👁️Nikon Nikkor 50mm f/1.4S

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?