見出し画像

井の頭公園でフォトウォーク📷

2024年3月9日(土)
フォトウォークといいますか、散歩がてらという感じでやってきたのは吉祥寺。

おそらく15~16年くらい前に雑誌メンズノンノの付録で付いていたインテリアの冊子がある、カメラで写真を撮るようになってからその存在を思い出した。
写真が好きだからと取っておいたものだから誰が撮った写真なのか気になって本棚から引っ張り出して来たんです。

調べてみたら三部正博さんという方が撮ったものみたいで、サイトなんか見てみたらやっぱり写真は好みで、大好きな宇多田ヒカルさんなんかも撮影されててこの人の影響受けたいなぁと思いました。

そのタイミングで吉祥寺の写真集専門本屋さんで三部さんがガラス器を撮った作品を展示してるという情報を発見。
(その人の名前でいろいろ検索してるんだからそりゃ出てくるわな…)

と、いうわけで散歩がてら吉祥寺に出て来たわけです。

でもね、展示会場の近くではカメラなんぞ見られてなるものかとバックにしまってしまったものだから写真全然撮ってないの。

展示は壁に12~3枚程度の写真を貼ってあるだけのシンプルなものでしたけど、存在を生で感じられてとても良かったです。

んで、その日に井の頭公園をぶらぶらと歩いて撮って来ました。

逆光カモ~
広い公園は気持ちがいいですね
私乗ったことないのよねここのボート
誰と誰の組み合わせで乗るのかしら
ボートぶつかるんじゃないかくらい出てる
眩しかった

井の頭公園を出てランチと街ブラもしましたよ。

稲波という日本酒をいただきました

昼間からお酒いただいて最高ですね。
しかもお寿司をつまみながら…。
変に大人の真似事をしたがるところがあるんです。

いかにもこの辺りっぽいと思って
クリーニング屋にキャッチコピー

糸井重里の息がかかっているかもしれないなぁと思いました、ふふふ。

中道通

日が暮れてきたので帰ります。
帰る頃には花粉で目をやられ、帰ってからも体が冷えきってしまったからなのか、花粉によるものなのか、鼻水が止まらず、厚着して花粉メガネやマスクなど重装備で行けば良かったと後悔しました。
花粉が本気モードになってきました、皆さまもご自愛くださいませね。

ではでは、今日はここまで。

おまけにうちのお隣の猫

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?