見出し画像

美しい女性の見出し画像にスキしたことありませんか?

美しい女性の画像ってスキが押されやすいと思いませんか❓

心理学的にも、美しい顔は自然と視線を奪われるといった研究結果もあります。

今回もnoteのデータを使って、美しい女性の画像はスキ数が多いのか分析しました🔍

調査方法

2020年9月に日記タグに投稿があった見出し画像がある約6.7万の記事を、美しい女性の画像を含む記事について調査しました。

美しい女性の画像については、機械学習で人の画像を抽出してから目視で確認したので私が独断で選んだ画像です🙏

調査結果

可愛い2

1.2倍もスキ数が多いという結果になりました。
美しい女性はスキ数が多くなりやすいんですね❗️❗️

男性の皆様、すみません🙏
かっこいい男性の調査もやろうと思ったのですが、男性で顔がわかる写真を見出し画像にしている記事が少なく、分析できるほど画像を集められなかったです😭


美しさについては最近読んだ面白かった本があるので紹介✨

論文誌みたいなので文章が苦手な方は微妙かもしれないですが、心理学に興味がある方にはすごく面白い内容だと思います。
例えば、「マスクを付けると魅力を上がるのか」調査しているんですが、これ気になりませんか?この本によると下がるそうです。
他にも興味深い内容が沢山あったので、良かったら読んでみてねー


最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾

いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費など、何かしらnoteに還元する形で使わせていただきます。