見出し画像

思わぬ出会い

今日はのんびり日でした。
お昼前にインドの行動計画を提出して
フカフカベッドでゴロゴロしました。
FW中、1番フカフカベッドで抜け出すことが出来ませんでした。負けてしまいました。
午後は、明日の国立公園に行くために
タクシーを呼んでもらえるかホテルのフロントお話を聞きに行き予約しました。
値段は高かったですが、行ける事に感謝です。
タクシーは現金払いなので手持ちでは足りず
ATMにお金を調達しに行きました。
高額なので緊張しました。
無事お金を下ろしてコンビニにご飯を買いに行った。
クレジットで払うには最低200バーツ買わないと行けないので、国立公園でご飯困っても生きていけるように明日分も買った。
・お弁当ⅹ2
・カップラーメンⅹ2
・パンⅹ2
・水1.5L
を買い213バーツ(約850円)。
え。安いですね。
日本のコンビニって高い印象しかないけど
海外のコンビニ安い。
配達で頼むよりも確実に安いです!
同じ200バーツでも倍くらい食べれることが出来ます。
ありがたいです。

たくさん買った


国立公園でも安心して生きていけそうです。
帰る途中に、野生のナンヨウショウビンに遭遇。
奇跡起きました。
インドネシアのバードパークで先に見てしまって悔しかったけどもう大丈夫です!!

電線にいる子


あんなに美しい生き物ほんとに生きてるんですね。神秘的な生き物です。
しかもかなり近づいても逃げずに見ることが出来嬉しかったです。
あと何気に川にジャワアカガシラサギ居ました。うん。なんか急にすごい笑笑
めちゃ嬉しいけど受け止めきれないです。
最高の時間を過ごすことが出来、ホテルに帰還。
お昼を食べて、インド行動計画の修正を始めた。
インドは想像してたよりも鳥に会えそうではなくて不安です。
1ヶ月という長い時間でどこまで粘れるかなという感じです。
人生初国立公園1週間滞在予定なので楽しみとドキドキがあります笑笑
食問題がドキドキです。
フライドライスあれば生きていけるので
ある事を祈ります。
まだ確実な予定は立てれなかったけれど
決まってきました。
はやいですね。インドが近づいてきてる。
とりあえずは残りのタイとマレーシア頑張っていこうと思います!!
明日は移動日。タクシーも決まってるので安心して行ってきます。
どうか通行止めなってませんように🙏
またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?