見出し画像

ママだって一人になりたい・・

先日、お教室に通ってくださってるママさんに、今一番したいことは何ですか?
とお伺いしたところ、「一人の時間が欲しいです」
との声が多く聞かれました。
確かに、子供が小さい頃、自分のために使える時間って本当になかったなぁ。
化粧も、お風呂も、トイレも、マッハで済ませ、子供が寝た後も、やることだらけで、体力限界で寝てしまう。そして、気がついたらまた朝が。
でもね、そんなにもママ〜と呼んでくれて、抱っこ〜と言ってくれる時期って数年なんですよね。
5歳ぐらいになってくると、抱っこの回数は減るし、小学生になると、友達と公園に行くようになるし、ママ〜とご指名がくる回数は明らかに減っていきます。
我が子が100歳まで生きるとして、その期間、我が子とべったり過ごせる期間なんて、ほんと数年だけなんですね。

思春期に突入した我が子といると、私の腕の中に入ってぎゅーとハグできていたあの頃がちょっぴり懐かしいです。

ママ、パパっと小さな眼差しで見つめてくれるその瞬間を、幸せな時間なんだなぁと、二度と戻ってこない大切な時間なんだと幸せを噛み締めてくださいね。

こちらの今日の天気は雨。少し過ごしやすい一日になりそうです。
今日も幸せな1日をお過ごしください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?