見出し画像

うなぐ〜三嶋うなぎ文化を次世代につなぐ〜Vol.6(最終回)|新入社員が地域を元気に!STAR研修2021

みなさんこんにちは!
加和太建設株式会社新入社員の監物です!

今回がいよいよ最終回です。
7/17(土)7/18(日)にうなぐ~三嶋うなぎ文化を次世代につなぐ~を無事開催することができました。
快晴に恵まれ、約400人もの方々にお越しいただき、大変盛り上がりました!

画像1

画像10

(撮影の際にのみマスクを外しました)

フード販売では、山本食品さんのうな串は185本、すみの坊さんのうなぎたい焼き80個、うなぎむすびは50個を販売することができ、高価なうなぎに馴染みのない多くの若者にうなぎを食べていただくことができました。

画像2

画像3

画像4

グッズ販売では、Tシャツ160枚完売、ハンドタオル約140枚、ステッカー70枚完売致しました!
うなぎを食べるだけでなく、身に着けることでうなぎの魅力を多くの方に伝えることができました!

画像5

画像6

三嶋うなぎ文化検定では、約100人の方に参加していただきました!
日常生活では、知ることのできない三嶋うなぎに関する知識を深めてもらい、多くの方々に三嶋うなぎの魅力を発信することができました。

画像7

画像8

BINGOでは、多くの方々に参加していただき、本イベントの目玉となるほどの盛り上がりでした。
景品は、協賛店にご協力いただいた商品券、うなぎのバラエティセットやうなぎのお菓子など、うなぎに関する豊富なものを用意することで、来場者が楽しめ、三嶋うなぎ文化に興味を持ってもらうコンテンツとなりました。

画像9

かくれうなぎ探しでは、老若男女問わず多くの方々に楽しんでいただきました!

私たち自身経験もすくないなかイベントを運営するうえで、わからないことや慣れていないことが多かったです。
多くの方々のご支援やご協力がなければ、開催することすらかないませんでした。
周りの環境に恵まれ、温かい人たちと出会え、今まで以上に三島というまちが大好きになりました!
これから、三島を世界が注目する元気なまちにするため、精進いたします。

最後に、ご支援やご協力くださった方々、足を運んでいただいた方々誠にありがとうございました!
これからも三嶋うなぎ文化と加和太建設をよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この街がすき

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!