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デジタルの成長が世界の広告費を押し上げています
フランス衛星ニュースeuronews6/18
新たなデータによると、世界の広告費は今年全体で5%増加する見込みで、デジタル広告がその成長を牽引しています。デジタル広告自体も7.2%増加しています。
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デジタル広告は、世界広告市場(約111兆円)の57.7%を占めています
「これは、広告のデジタルへの移行がさらに進むことを意味しています」
しかし、広告主がデジタルに注目するようになるにつれ、消費者の関心を引くこととやり過ぎとのバランスはどこにあるのでしょうか?
その答えは「関連性」にあるといわれています。「広告はますます説明責任を負い、つまり、広告が消費者にとって関連性があり、適切なメッセージを適切なタイミングで適切な場所で受け取っていることを確実にできる用にしなければならないのです。」
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広告業界は、データの使用に関する消費者の懸念を認識していますが、特定のブランドやリーチしようとしている特定のオーディエンスに適したユースケースを確実に理解するために、AI を活用する必要があります。
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