銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE

26
記事

【ちょっと上まで…】〈第七部〉『High Altitude Mission』

―――― # << ー 第六部 へ ―――― 〈第七部〉  ─ High Altitude Mission ─  それは十五年前。まだコンピュータたちが生きていた、最後の…

1-02. 押したらどうなるの?

声優の養成所を出た私が、西新宿でお弁当屋のバイトをしていた時。お客の中に、キヨくんこと、今田清太郎(いまだ・きよたろう)さん二十九才(当時)が…

【ちょっと上まで…】〈第六部〉『夢の船』

―――― # << ー 第五部 へ ―――― 〈第六部〉『夢の船』 あの時 「行ってあげなよ……。どんな姿だって、親が生きてるんだから。話ができるん…

1-01.仕事をせずにお金が欲しいですか?

あなたは、働かなくても生活できるようになりたいですか?  そう聞かれたら、「専業主婦は、家事から逃げられないんだ」と私は答える。それが現実なん…

【ちょっと上まで…】〈第五部〉「母娘」

―――― # << ー 第四部 へ ―――― 〈第五部〉「母娘」 〈ラウンジ〉  アタシの名はリリク。リリク・カミヤマ。  自分で言うのもなんだけど…

Chapter01 「二人の商人」 ②

とはいえ、オベリウスのトラックには魚介類が満載だ。氷温冷凍されているが、トラックのエネルギーパックは保って三日だ。それまでにこの街で売りさばく…

【ちょっと上まで…】〈第四部〉「セイコ」

―――― # << ー 第三部 へ ―――― 〈第四部〉「セイコ」 〈ラウンジ〉  成層圏界面を滑るように飛ぶ亜軌道船(エクラノプラン)〈バイトアルト…

最終話 2のn乗のまんじゅうこわい

人類は、未曾有の「まんじゅうこわい」に直面した。  落語どころの話ではない。文字通りの恐怖だった。その初期段階において、まんじゅうの形をした栗…

08 生物は進化する

栗ーチャーは、突然、倍になる。どのようなメカニズムなのかは依然として不明のままだ。  今後の展開予測は、人により様々だった。 「栗ーチャーが…

07 エゴ的な「いないいない」

予想に反し、私は検体OMJ1244についての指揮を託されることになった。調査の甘さを詰問され、この任務からは外されると思っていたのに。 「うま…