見出し画像

ニュータイプの時代


トレンド
モノの飽和、意味の枯渇
VUCA→経験、予測、最適化の無価値化

その中で大事なこと

問題発見→問題は少なくなっている、そして解決するのはコンピュータでもできる。未来を構想してギャップを見出すこと。
課題設定とその解決

未来は予測ではなく、構想する。

ヒトのモチベーションは意味が大事。
→なぜやるのか。WHY

WHATは共感。

直感と論理のバランス。

真・善・美による意思決定

努力のレイヤー

内発的動機(=モチベーション3.0〆)

たくさん試して上手く行ったものを取り入れる

◾️まとめ
新しい考えや価値観は、一気に変わるわけではなく、徐々に浸透していき、気づいて振り返った時に見てみると、過去の考えが古かったな〜ときづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?