見出し画像

人生弱小ヒューマン


満員電車でワンピースの裾がドアに挟まり、"こちら側"が開くまで電車から降りられない人生


2人1組の相手は永遠に先生、の人生

ばぁばが「お友達と食べてね」とくれたお菓子を一人で食べる人生


Twitterでカップルラブラブツイートをしているひとたちを片っ端からブロックすることが日課の人生


自販機でお茶を買ったのに、お釣りに気を取られてお茶を取り忘れる人生


コンビニで買ったばかりのビニール傘を盗まれる人生


電車の座席で両隣ありえんほど脚を開く男性に挟まれ、一生懸命体をすぼめる人生


800円だと思ってレジに持って行ったお弁当箱が本当は8000円でゲボ出ちゃいそうになる人生


乾電池は何ゴミになるのかが永遠にわからず、家の中の目につかない所にそ〜っと隠す人生


自動検温機でわたしだけ一生反応されずに後ろがつかえる人生


おしっこの音が音姫を遥かに上回る人生


人と話さなすぎて、急に話しかけられると声が出ない人生




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?