見出し画像

資産運用を始めないと大変なことに⚠

日々日々大きく変化する資産運用の世界において現状維持はありません💦

もし何も変わらなければ、それは後退していることになります😣😣

これを理解していただくためには
『ゆでガエル』のお話がピッタリだと思います🐸
『ゆでガエル』とは、熱湯の入った鍋にカエルを放り込むとすぐに逃げ出してしまうが、水の入った鍋にカエルを入れて徐々に温度を上げていった場合逃げ出すチャンスを逸してしまい茹で上がってしまうという話です💦

人は、命に係わるため急激な変化には以外と対応できます✨
しかし、少しずつの変化に対しては対処が遅くなり
『手遅れ』になってしまうことが往々にしてあります💦💦

病気などがいい例だと思います⚠

そして日本はまさに『ゆでガエル』状態だと思います🤣🤣
みなさんは大丈夫でしょうか?👀

資産運用の世界においては、毎日毎日多くの新しい情報が生まれます📍
「昨日の正解は、今日のハズレ」なんてこともよくある話です😵😵

常に新しい情報にアップデートすることにより
『ゆでガエル』にならないように気を付けてください✨

それに加え、資産運用をしていると、難しい専門用語が多く出てきます!

その時、「わからない。」ということが恥ずかしく、知ったかぶりをしてしまうことありませんか?
これは絶対にやめてください🙅‍♀️🙅‍♀️

日本人は最近までほとんど資産運用をしてきませんでした💦
なのでほとんど勉強する機会もありませんでしたし
当然学校で教えてくれることもありませんでした😵

だから、「わからない。」ことは恥ずかしいことではなく
当然のことなんです✅

分からない事があれば聞くこと✨
これが効率よく資産運用を進めていく秘訣です♪


------------------------------------------------------------------------
レクチャー希望はこちらから✨
LINEID▶emi1993ko
LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?