キミと過ごす時間には期限があるんだ

眉間を寄せた目と
むりやり両側に「イー」と引いた口

どうしたの? と聞いたら

写真て笑うんでしょ?
ぼく、笑ってるでしょ? とキミ

あれから10年以上

皮肉を言った時の笑顔とか
ちょっと無理した笑顔とか
すっかり作り笑顔が上手になって
泣き顔も見せなくなって
むすっとしちゃって

もうあと一年くらいで家を離れようとしていて
 

一緒に映画やテレビを観ながら
わははと笑うキミと
あとどのくらいの時間を
楽しめるのか

この前
喋りながら

うふふと

優しい目で
心からの嬉しそうな顔をした
 
うふふ
 
うれしい心が
あふれてこぼれ落ちそうな笑顔に

うふふ

笑い返した私は
少し泣きそうになった


#詩 #子供 #成長 #笑顔 #心からの笑顔 #巣立ち

読んでいただいて、ありがとうございます! 心に残る記事をまた書きたいです。