見出し画像

GW初日、素敵な空間でのキッズプログラムに大人も子どももわくわく♪

かわさきジャズは、TSUTAYA SHARE LOUNGE川崎店とのコラボレーションで今年の3月よりミニライブを開催しています。
普段はオトナなジャズをお届けしていますが、今回は初となるキッズプログラム。ゴールデンウィーク初日ということもあり、たくさんのご家族にお越しいただきました。

大きな栗の木の下で♪

TSUTAYA SHARE ROUNGEでは入場料にドリンクやスナックのフリーサービスがついているので、飲食をしながら気軽な雰囲気で楽しめるのもうれしいポイント。マヤコさん(Vo)が促すと、子どもたちは自然に音楽にのって手をたたいたり、配られたシェイカーを鳴らしたり、時には立ち上がって踊ったり。ゲームミュージックや童謡、クラシックなどを親しみやすいジャズアレンジと愉快な演出でお届けし、40分たっぷりと音楽を会場のみんなで楽しみました。終わってからも、たくさんの打楽器に子どもたちの興味は尽きなかった様子。

不思議な音がする打楽器に興味津々

今回の演奏は、ジャズピアニスト福本純也さんのグループ。福本さんが川崎市在住というゆかりもあって、これまでのかわさきジャズにも多数ご出演いただいています。

ふくもとじゅんや(ピアノ)、つぼねごうすけ(パーカッション)、マヤコ(歌とおはなし)

大人も子どもも笑顔になれるコンサートでした!
ご来場ありがとうございました。

【かわさきジャズ×SHARE LOUNGE スペシャルイベント】
『福本純也 わくわくジャズライブ』
日時: 2022年4月29日(金)昭和の日 12:00~12:40頃
会場: 『TSUTAYA SHARE LOUNGE川崎駅前店(川崎DICE5階)

イベント情報
5月7日にはこんなイベントもあります♪
おんまち・みぞのくちライブ  ドレミファ♪ミュートン~リズムであそぼう~