腰痛え 〜リモートワークの弊害〜

結論、高い椅子ってすごいな、腰痛えなってことを言いたいだけです。

久しぶりに note 書こうと思ったのは、外出自粛で暇だからです。同じような方も多いのでは? きっと note のユーザー数は爆増ですね。

社会の急激な変化でリモートワークをすることになり、早2カ月。
 
弊社はIT企業なので、リモートワークしやすい業種だといえます。物理的に出社する必要は無いですから。

それでも、やっぱりリモートワークは辛い。何が一番辛いかといえば、ですよ。

とにかく腰が痛い。1日に何回独り言で「腰痛え」と言ってるのだろう。
ここ2カ月で一番発してる言葉は間違いなく「腰痛え」

最近では腰痛えばかり言ってますが、もともと腰痛持ちではないんですよ。接骨院へ月に2回通ってますが、腰ではなく首が痛くて通ってるんです。

最近はおかげさまで首の痛みが気にならなくなってきました。変わりに腰痛え。とにかく腰が痛え。

リモートワークで使ってる椅子

家で使っている椅子は某お値段以上の量販店で3千円くらいのものです。そこに「p!nto」っていう1万円くらいのクッションをのせて仕事してます。

p!nto がなかったらもっと腰痛くなってたかもしれない……。

そんな、今では腰痛えおじさんになってしまった自分ですが、先述の通りもともと腰痛持ちではありませんでした。

会社の椅子はかなりイイ椅子らしくて10万円以上する高価なものだったそうです。(最近になって会社のslack で知りました)

「ああ、自分はそんなナイスな椅子で仕事してたんだなあ」とあらためて感じてます。

今思えば、座り心地が全然違うんですよね。手すりの部分が動くし。背もたれも自由に調整できます。会社の椅子が恋しい。

会社に一番行きたい理由が会社の椅子に座りたいになるとは思わなかったです。
 
10万円給付されたらナイスな椅子を買おうと思います。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?