スパイスカレー

こんばんは~
先日スパイスカレー(ベジタブル)を作りました
味は良かったのですがスパイスを入れ過ぎたようで後から少しお腹が痛くなってしまいました('◇')ゞ
でも美味しかったので覚書です

材料(1.5皿分)
・トマト1袋(20粒くらい?)
・ナス
・強力粉(とろみ付け用)
・S&B赤缶カレースパイス ティースプーン3杯←調節して下さい(笑)
・塩、黒糖 少々
・水 お椀3杯分くらい

作り方
1、トマトは半分に切る
2、小鍋に水とトマトを入れ煮込む
3、ナスを油で炒め2に入れる
4、スパイスや塩を加える
5、トマトが煮崩れてきたら強力粉を適量入れてとろみを付ける(片栗粉や
  薄力粉でOK。わたしはパン作りで使った強力粉があるので粉類はそれで
  代用しているだけです(*'▽'))


夏を乗り切る雑学
・スパイスは体温を上げにくくする
・夏野菜🍅🍆🥒。。。は身体を冷やす
・豆腐は身体をすごく冷やす極陰食材
・入浴は汗をかきやすい身体にしてくれる(汗をかくことで体内の熱を逃が
 し体温調節ができる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?