マガジンのカバー画像

マーケター向けイベントレポ

9
マーケティング観点で興味をもって参加したイベントのレポートです。
運営しているクリエイター

記事一覧

フォロワーを増やすのは簡単?noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション(2…

「フォローしてね、って言ってますか?」 企業のTwitter担当者の悩み「フォロワーを増やす方法…

ウェブマーケティング関連7つのウェビナーふりかえり#ナイル #ウェブライダー #GIG #…

最近参加したウェビナー(オンラインで参加できるセミナー)のふりかえりとして、まとめたtoge…

令和のマーケターは簿記2級をとれ!の意味「こんにちは「令和」。平成マーケティング…

「体験型マーケティングを学び、出会う1日」を掲げるイベント、「BACKSTAGE2019」に参加した。…

メディアリレーションをアップデートする広報LT大会#21@ユニオンテック(2019.8.27) #P…

企業の広報担当者やメディアの記者たちが集まり、お互いの知見を共有し合うイベント、PRLTに参…

マーケ✕広報 見えない垣根を越えNight@freee #マーケ広報(2018/11/13)

【更新】コメント付きRTを追加しました。 広報「やった!日経に記事が載った!」 マーケ「へ…

ローソンの会員基盤がすごい!『データ活用とパーソナライズ/ビッグデータがもたらす…

ローソンの悪魔シリーズの誘惑と戦うマーケターZUKAです。 ローソンとクレディセゾンのかたに…

「採用広報」を語る広報LT大会#17@サイボウズ#PRLT (2019/2/12)

最近「採用広報」「採用PR」「採用マーケティング」といった言葉を見かけます。 その意味を知りたくて参加した「「採用広報」を語る広報LT大会」をレポートします。 広報LT大会とは(PRLTとは)? #PRLTは、いわゆるライトニングトーク型のイベントです。 広報LT大会は、なんと17回目。 運営メンバーが2人増えて6人体制に。さらに数名のボランティアスタッフで、今日の会場設営が行われたようです(お疲れさまでした) 吉田ハルカさんの軽快なトークが続きます。 平均満足度

クリニカのブランドパーパスとは?『Discovery Day 2019:ユーザーが「自分ゴト化する…

最近気になる言葉「パーパス」を、マーケティングイベントで聞いて驚きました。 恵比寿で開催…

ロッテのアイス「Coolish」とEC「LOHACO」のマーケターがデータで変革に挑む!『Marke…

あるイベントで「データドリブンじゃないマーケティングは、マーケティングじゃない」という名…