「いっそのこと」

妻が血相を変えて帰ってきた。

「聞いてよ!!今、そこの交差点で車に轢かれそうになったわよ!」

と力説する妻。

私は(特に怪我もささそうだし、元気そうじゃんオマエ)と思いつつもとりあえず「どんな車だった?」と、とりあえず無視はしてないよというスタンスで話を聞いた。

妻はさらに続ける。

「こっちの信号が青に変わったから横断歩道を歩きはじめたらさ、交差する道からスポーツカーが走ってきて!私の前で急ブレーキよ!もうちょっとで接触するところだったわよ!それだけでもムカつくのに、その運転手!どうしたと思う?あぶねえんだよババア!って言って走っていったじゃない!もう~~!ほんと、腹が立つ!」

話を聞いているうちに、私は強い憤りを感じた。その運転手に、一言文句を言いたくてたまらない気持ちになった。
 
 
 
 
 
 
 
 

「なぜ・・いっそのこと轢いてくれなかったのか・・・」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?