見出し画像

忙しない場所とそうでない場所。

どうもです!イワタです!
今回は「川根本町といえば」というテーマについて書かせて頂きます!

川根本町といえば…忙しない関東とは真逆の場所だなと思いました。

僕、10年近く関東で1人暮らししてた時がありまして、川根本町に戻ってきてからも東京に行ったりしてましたが、関東は時間に追われる忙しない場所だなって思いましたね。
人の行き交いがすごいのはもちろんのこと、東京駅内とか他の場所を見回していると、まるで何かに追われているような、そんな感じに見えたんです。自分のことだけでいっぱいいっぱい、回りを思いやる暇なんてないわと言わんばかりで。

逆に、川根本町はその真逆だなって思いましたね。
忙しない関東とは違い、時間などに追われている人なんて見たことないし、何より和やかな感じに思えました。
関東だとバスなどの時間になったら即発車しますけど、こちらだと待ってくださる時がありますからね。

だいたいこんな感じでしょうか。
僕の文章は書きなぐっているようなものですから、良い文章とはいえませんが、最後までよんでくださりありがとうございました。

それでは、イワタケンジでした。