見出し画像

4社目に行く前に…

キャドセンターを辞めた時点では、まだ転職活動中でした。
そして、辞めたのが金曜日で、その翌週の月曜日、マイクログローブの社員から電話がかかってきました

「川満さん、手を貸していただけませんか?」と…

いや、辞めた翌週に言ってくるって、どゆこと?

ぶっちゃけ、そう思いましたが、どうやら自分が以前にやってた仕事を、自分が会社を辞めるので、外注さんにお願いした所、トラブルが起きてしまったので、助けて欲しいとの事でした。
自分はフリーの技術者という事で、その外注先の会社さんと契約して、仕事を受けてくれないかとの事でした。

で、その外注先の会社さんに行く日は、面接が入っていたので、その後でという事にしました。

外注先の会社さんの名前は、ビークリエイト株式会社という会社でした。

行ったら、デスクとパソコンを用意してもらっていたので、早速問題のSPIRAL案件の内容を見てみると…呆気にとらされました。何もできていないのと同じ状態だったのです。

どういう事?って聞くと、どうやらこの仕事を依頼していた技術者が飛んだらしく(゚o゚;;

仕方ないので、締め切り直前ということもあり、そこからは三日三晩徹夜で作って、テストやスケジュールに関する調整を大元の依頼先である博展の担当者さんに電話して(その担当者さんとは以前から直接電話のやりとりも、直接の面識もあったので)平謝りに謝って、協力を取り付けて、なんとか仕上げました。

まぁ、大変でしたけど、臨時収入にもなりましたし、終わりよければ何とやらといった感じでした。

まぁ、この新しい縁が、後々、色々繋がっていくのでずが、それはまた別の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?