見出し画像

小4あつ森日記(1日目)

臨時休校中の娘が書いた日記。ボソッと「書いてみれば」と言ったらさっそくタブレットにメモってました。面白いので載せます。

5/13日、今日もあつ森をして時間をつぶしています。毎日暇なのでお父さんに「いっしょにやって」と言いますが、なかなかやってくれないので自分の島をグルグル回っています。するとお父さんが「しょうがないなぁ」と言ってくれたので、30分ぐらい二人であつ森をしました。私は早く学校が始まるのが待ち遠しいです。釣りをしてシーラカンスというなかなか釣れない魚を狙っているのに、釣れるのはスズキという魚しか釣れないので悔しいです。あつ森では天気が雨だったので、少し悲しかったのですが、仕立て屋さんに可愛い服がありました。あつ森の世界のお金(ベル)が足りなかったので、貝やくだものなどを可愛い服を買うために売りました。ようやく欲しかった服が買えたので、とてもうれしかったです!明日は、私の島の住人のキャンベラという人(コアラ)の誕生日なので急いでプレゼントを用意しました。ちょうど住人のみつお(サイ)という人が引っ越しされるので、その場所の一歩前に道を作りました。その道以外にもたくさん作りました。道を作るのが10分ぐらいで終わったので良かったです。そのあとに、アメンボを川で捕まえました。すると「アメンボをつかまえた!キミはおぼれない!」とでたのでふーんと思いました。すると少しずつ雨がやんできたので、楽しくなりました。あつ森では魚や虫、かせきがとてもリアルで写真みたいですごいなぁと思いました。私の作った果樹園では、ナシとオレンジとりんごとモモを育てているのですが、モモだけ実っていなかったので少しがっかりしました。だけど他のくだものは実っていたので嬉しかったです。明日は虫とりをします。


画像1



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします^^