見出し画像

映画を作りたいからクラウドファンディングが始まりました【魔法を使うおんなの子。】

大人は忘れてしまっている。
子どもでいる、というものがどういうものか。

大人が人にどう思われるかを気にして自分らしさを削ったり、
目標達成のためのステップを
頭の中で考えまくっているのをよそに、


子どもは「いま」に一生懸命。
できないことが悔しくて泣いたり、震えながらチャレンジしたり、いまをお腹いっぱいになるまで全身で楽しむ。


子どもたちを見ていると、
連続した「いま」というシーンにすべてを集中している。


このところ、特撮映画「魔法を使うおんなの子。」の練習と撮影で、
どっぷりと子どもの世界に浸りました。


うちの小4娘が縁あって、
この自主制作映画に出演することになり、
親の私もあれやこれやとお手伝いさせていただいております。


それにしても集団のパワーはすごい。


収拾のつかない現場にすぐ声は枯れ、
仕事より体力を消耗したあっという間の休日(笑)


キャストの子役たち、
プロの役者さん、
ボランティアスタッフみんなで、マスクしながら
消毒しながら、いつも以上に気を遣っての撮影でした。


この一連の撮影が終われば、
次に会うのはいつになるのか、会えるのかも、わからない。


「バイバイ!」


この日、この時、このメンバーは、もう二度とない。
きっと子どもたちは、そのことを知ってる。

だから、いまに全力。



このキラキラとした子どもゴコロを、いつまでも忘れてほしくない。
私も忘れているものを、思い出そう。


この自主制作映画には、大切なメッセージが込められています。


背景に関わらず自分の個性を活かし、
チャレンジできる世の中にしたい。


「みんなとちがう、わたしのふつう。
 個性は可能性、可能性は無限大!」


みんなの夢が詰まったこの思いを、
1人でも多くの人へ伝えたい。


「社会課題を解決する映画を作りたいクラウドファンディング」
が本日(11月20日)めでたくキャンプファイヤーにてオープンしました!


画像1


このメッセージを1人でも多くの方へ届けたい!
1人のおんなのこの小さな夢のタネに、
いろんな人の夢が折り重なって、映画という形になりました。

この映画が、メッセージが広がることで、
 チャレンジしてみよう、
 一歩踏み出してみよう、
そんなふうに思ってもらえたら。


背中をそっと押すことができたら、とってもうれしく思います。

【みんなとちがう、わたしのふつう。社会課題を解決する映画を作りたい!】
クラウドファンディングにチャレンジします!



よろしければサポートお願いします^^