ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風を見すぎたらこうなった

わたしは普段、ドラマをみない。

特に韓流ドラマとか、アメリカのドラマ。


普段はみないけど、以前はみていた。


結婚前、「24-TWENTY FOUR-」にドハマリして、
あらゆる付き合いを断り、
定時とともに帰り、夕食をそこそこにお風呂をサッと済ませ、
いざ、鑑賞が始まると、もう止まらない。


もう一話、


さらにもう一話と、真夜中の限界まで観続けたある日、


「いつか、体をこわす」
(そして友だちもいなくなる・・・)


シーズン6まで観終わって足を洗ってからは、
すっかりシリーズ物のドラマからは遠ざかっていた。
(当時シーズン7は未発表)

ハマってしまったら最後、沼から抜けられなくなる、
ということを体感したからだ。


それがどうしたことか、
またやってしまった。


たま〜に映画を観る用に動画配信サービスを契約しているのですが、
見付けてしまいました。

ジョジョの奇妙な冒険〜黄金の風〜

ジョジョ!
子どものころ、マンガでスターダストクルセイダースをみて
毎週ワクワクしていたわたしは、久しぶりのジョジョのあの特徴的なイラストをみて
これは見ずにいられないっと、

・・・ポチ。

ついに禁断のジョジョの奇妙な冒険ワールドへ、
あれよあれよと吸い込まれていきました。

ジョジョシリーズは、シーズンごとに世代が違います。
血筋を追っていくと、あの頃からの因縁ですか?!みたいなストーリーがあるのですが、
黄金の風をみながら、


はて、ポルナレフってスターダストクルセイダースでは、
誰と闘ったんだっけ?とか気になり始め、

黄金の風をみながら、
同時並行で第一部から見直す、という暴挙に出てしまいました。
(すべてアニメ)

仕事、家事育児、
以外の時間はほぼジョジョじゃないか、というくらい
ジョジョ沼に自ら沈んでいきました。

そうして第一部から見直し、
ジョセフ・ジョースターが出てくる第二部、
懐かしい第三部、杜王町ってどこかにありそうな第四部、
上司にしたいブチャラティが出てくる第五部ももちろん。

そこまでジョジョ漬けになると、
やはり実生活もジョジョワールドに染まっていきます。

ある日、銀行に行こうと道を歩いていたら
すれ違う人が、スタンド使いに見えてきたり、


チャリで疾走していて電柱とか車をよけるときに
「スタンド攻撃かぁ!」とか頭の中でよぎったり、

つい、ジョジョ立ちをしてみたくなったり、

朝登園するときに、
「保育園に行く覚悟は出来てるかぁ、ママは出来てるっ」と
ブチャラティ風に言ってみたり。


あぁ、
ジョジョの奇妙な冒険をみすぎたら、こうなってしまいました。

第一部から第四部までコンプリートし、
第五部を観終わったあとは、
ジョジョロス。

「これでいい、気にするな」
ブチャラティの声が聞こえてきます。

これでいい。
後ろを振り向かず、数々のシーンを胸に抱いて
明日も、明後日も、自分の「信じられる道」を歩いていたい。

アリアリアリアリアリ
アリーヴェデルチ!


おわり



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の推しキャラ

よろしければサポートお願いします^^