見出し画像

小4あつ森日記(11日目)

5/23日、楽しみという気持ちと、ドキドキという気持ちと、ワクワクという気持ちが今、私の体のあちらこちらで争っています。

今日は11時から学校でまだ友だちになっていない転校生と遊ぶ約束をしています。

11時になると、親友の島に行きました。

私が親友の島に着くと、すぐに学校の転校生も島にきました。

親友の島では、かくれんぼを2回しました。

一回目は親友がおにで、一回戦目は私は最後まで見つかりませんでした。海沿いの崖にかくれたのが良かったみたいです。

二回戦目は、じゃんけんで負けたので、私がおにをしました。

私は、島の住人の家の中で転校生を見つけました。そして、お気に入りのタンバリンをプレゼントしました。

喜んでくれたみたいです。何回もパンパン鳴らしてくれていました!

しばらく遊んで私も転校生も自分の島に帰りました。

最後までタンバリンを持っていてくれていました。

転校生と友だちになれたような気がしたのでとってもうれしかったし、夢を見ているような気持ちでいっぱいでした。

学校が始まったら、親友にお願いして転校生に話しかけて一緒に遊んでみたいです。

きっとまた緊張します。


よろしければサポートお願いします^^