見出し画像

今週のごはん2024/5/13〜5/19

今週も毎日少しづつ大きくなってしまいまして(私が)、すごく反省しております。でもそんなに食べてないんだよな〜というのは言い訳で、何かが違うんだろうな。
毎週投稿するたびに、もっと野菜中心・高タンパク低脂質の食事にしなきゃとは思っているのですが、食料品の高騰だったり日々の疲れだったりでなかなか実践できず。
とりあえずキャラメルマキアートは美味しかったです。笑

無印:その日作ったもの
◯:作り置き
◇:買ったもの、既製品等


5/13月 在宅勤務
朝 ミラノサンド◇
昼 海鮮丼(お弁当)◇
夜 餃子、なめこ味噌汁、サラダ
久しぶりにミラノサンド。美味しかった〜。コーヒーは節約のため家にて。


5/14火 在宅勤務
朝 おにぎり インスタント味噌汁
昼 カレーパン◇
夜 ナムル、つくね、カルボナーラ少し、マカロニサラダ
自分、カレーパンが好きなんだと最近気づき始めました。


5/15水 出社
朝 パン、キャラメルマキアート低脂肪◇
昼 おにぎり
夜 ナムル◯、つくね◯、コロッケ、春雨スープ、マカロニサラダ◯
普通のスタバラテは低脂肪でもあまり気にならないけれど、キャラメルマキアートだとなんだか低脂肪だともうちょっとガツンと欲しいなと思ってしまった。まだまだダイエット修行が足りないのだろうか。


5/16木 出社
朝 アーモンドミルクラテ◇
昼 一風堂にてラーメン◇
夜 焼き鳥つくね◇、つくね◯、ナムル◯
久しぶりに一風堂にてラーメン。お疲れ様の意を込めて今日はラーメンを食べると朝から決めておりました。とはいえ背徳感が凄まじい、、


5/17金 在宅勤務
朝 パン、ソーセージ
昼 カレーパン
夜 ヤゲン軟骨、(サラダ)
安定の子達の暴れにより、ヤゲン軟骨を数個つまんだだけで夕飯は終了してしまいました。サラダ作ったのに食べれなかったの悲しい、、


5/18土 
朝 なし
昼 おにぎり、たこ焼き、焼きそば(現地調達)
夜 友人と居酒屋さんへ
昼は屋外でピクニック的に食べる。炭水化物多め。


5/19日 
朝 ホットケーキ
昼 野菜ラーメン
夜 たこ焼き
本当は夕食にはサラダを作ろうと思っていたのだけど、たこ焼き準備に時間がかかる&子供達が安定の暴れのためにたこ焼きのみに、、あるある。


体重が増加の一方を辿っています、、
そして最近長男がよく私の写真を撮ってくれるのだけど、顔に肉がついているなとよく思って辛い、、
最近思うんです。子供が小さいから運動の時間は取れないし、サラダだけ、スープだけの食事なんかできないし、我が子達はスリムなのでむしろ少し油分があった方が良いのでそれを意識したおかずを作ったり、、と言って言い訳で少しづつ私の体が大きくなっているけれど、今ここで頑張らなければあと5年後10年後もっと大きくなって、でも体力は無くなっているので絶対後悔するなぁと。
健康的な食事と、体を動かす習慣、すぐには無理かもだけど毎週この場で反省しながら自分のものにできるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?