見出し画像

今週のごはん2024/6/10〜6/16

久しぶりに早く寝たため投稿が翌週になってしまいました。
寝落ち→起きて家事→その後寝れず寝付くの2-3時 より
なんとか家事を全て終わらせる→子供と一緒に就寝 が全然良いですね。
しかし子供が起きている間になんとか家事を終わらせるというのがとても難しい…!自分の夜ご飯は犠牲にして、子供達の夕食後テレビタイムを火事に当てれば良いのかも。(でもお腹は減る)

無印:その日作ったもの
◯:作り置き
◇:買ったもの、既製品等
ちなみに基本的には私が食べているもののみ書いていて、たまーに子供達のメニューも書いたり書かなかったり。


6/10月 出社
朝 ?
昼 ?
夜 サラダ、残りのチャーハン、酢豚


6/11火 在宅勤務
朝 ?
昼 パルシステム冷凍パスタ
夜 ?


6/12水 在宅勤務
朝 ?
昼 辛ラーメン
夜 ?


6/13木 在宅勤務
朝 タリーズモーニング◇
昼 おにぎり
夜 鶏団子を照り焼き味に◇、納豆オクラ韓国海苔
夕食後、次男が大量の蕁麻疹発生で救急病院へ。
ほぼ記憶が無い木曜の夜…。


6/14金 在宅勤務
朝 チーズベーグル
昼 マクドナルド(てりやきセット)◇
夜 ?
次男が蕁麻疹のために保育園をお休み。
どうにか耐える金曜日(結局午後も休まず在宅勤務)。金曜日じゃなければ乗り越えられなかった。。夜ご飯、次男は旦那と家にいるので、長男を保育園帰りにファミレスに誘うも、公園に行きたいから、と断られる。


6/8土 
朝 目玉焼き、ソーセージ、パン
昼 ビビンバ弁当◇
夜 サラダ、かぶの漬物、ドミノピザ
久しぶりに、自分も朝目玉焼き。
お昼はホットモットで調達するも、次男がほぼ食べてくれたかったので(ドラえもん弁当)、子供用にはやはりうどんが一番か、、と思って反省。


6/9日 
朝 パン
昼 MUJIカフェ◇
夜 サラダ、蓮根&鶏肉炒め、ビーフン
お昼は久しぶりにMUJICAFEへ。レバーとコンニャクのからしマヨの副菜を久しぶりに食べて幸せ。メインは唐揚げにしたけれど、胸肉でパサパサしており少し残念…。ヘルシーだったと思えばよかったのかしら。


少しずつ、食事を摂る前に写真を撮る週間がついてきたのだけれど、それに甘んじて週の前半全く記憶がない週に…。
そして写真を撮るのだけれど、人様には見せれないような写真ばかりなので、将来的にはちゃんと綺麗に盛り付けた写真にしたいのだけど、なぜ私はこんな状態でごはんの写真を撮ってしまう環境にいるのだろうか、と心の中で少しづつ分析するのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?