見出し画像

今週のごはん2024/6/24〜6/30

今週は週の真ん中に健康診断があり、そこから暴飲暴食が始まってしまいました(飲んではいないけれど)。私にとって朝食は一日の中で一番大切と言うことがわかりました。昼食・夕食は抜いてもいいのだけど、朝食が食べれないとストレスがすごかったです。

無印:その日作ったもの
◯:作り置き
◇:買ったもの、既製品等
ちなみに基本的には私が食べているもののみ書いていて、たまーに子供達のメニューも書いたり書かなかったり。


6/24月 在宅
朝 ドトールモーニング
昼 フェットチーネサーモン(パルシステムの冷凍パスタ)
夜 スープ
ドトールモーニングの新しいパストラミポーク&ポテトを頼んでみたけれど美味しかった!きっとまた頼む!


6/25火 出社
朝 食パン
昼 グリーンカレー(社食)
夜 ボロネーゼパスタ
久しぶりに社食でラーメン以外を食べる。


6/26水 出社
朝 なし(健康診断のため)
昼 なし(健康診断のため)
夜 かけうどん&天ぷら
健康診断が午後だったため、朝食&昼食は食べず。
イライラが募る、、


6/27木 在宅勤務
朝 ドーナツ
昼 ドーナツ
夜 冷奴
昨日お昼休みに買っておいたドーナツをご褒美として食べる!
昼食は本当はそう言う予定はなかったのだけど、食べ損ね余っていたドーナツ。夜は反省して冷奴のみ(極端)。


6/28金 在宅勤務
朝 ドーナツ
昼 沖縄そば(カップラーメン)
夜 ジョナサンでハラミなんとか
なんという食事、、と言う日。
長男が保育園後に注射だったので、その帰りにジョナサンへ。(次男は夫とお留守番)なんとなく赤身を、と言うことでハラミなんとかを頼みました。長男はお子様カレーを注文。


6/29土 
朝 納豆卵かけご飯
昼 鯛漬け丼、ポテト少し(葛西臨海公園にて)
夜 ラーメン、もずく酢
急遽葛西臨海公園へお出かけ。中のレストランで鯛漬け丼を注文。長男はクリームパスタ。次男は持参したうどん(最近はいつもこれ)。
もずく酢はトップバリュの買ったのだけど、パルシステムの方が美味しいな〜。と言うことでパルのは急いで注文かごへ。


6/30日 
朝 サンドイッチ
昼 サイゼリアにてハンバーグ、たらこパスタ
夜 お寿司(テイクアウト)
今日は長男とお出かけ。友人とその子供とサイゼリアへ。大人しく過ごし(途中スマホを渡したけど)、パスタもそれなりに食べ、大きくなったなぁ〜としみじみ。夕飯は安定のお寿司テイクアウトのため5000円弱飛んでしまい、翌週は節約生活と決めました。


と言うわけで、最終日にお寿司で散財してしまったため、次の1週間は節約生活にします。。土日のご飯をどう過ごすか本気で考えないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?